中部地方 PR

お部屋から満開の桜が見える西日本の宿!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐ桜の季節になりますね!

桜は春の始まりや、節目として冬を超えて咲き誇る日本の風物詩です。

今回はそんな満開の桜が見える西日本の宿を紹介します!

1.桜と森と湖のオーベルジュ『TOBE オーベルジュリゾート』(愛媛県/砥部)

瀬戸内海の恵みと、自家菜園のこだわり食材でもてなす桜と森と湖のオーベルジュ!

四季折々に移り変わる景色と共に味わう目も美しい料理を楽しめるよ!

スタンダード客室のテラス席では目の前に桜の花が咲き誇り夜にはライトアップも!

絶景ダイニングで春はガラス窓一面にライトアップされた満開の桜を見ながらTOBUキュイジーヌを堪能できる!

ガラス張りのバスルームでは森林浴をしながらの入浴を楽しめる!

ヴィラは誰にも邪魔をされずに過ごすことができる隠れ家のようなお部屋もあるよ!

2.宮島の絶景と桜に癒される『庭園の宿 石亭』(広島県/廿日市・宮浜温泉)

宮島を望む斜面の高台にある『庭園の宿 石亭』

瀬戸内の自然、春には垣根に植えられた桜の木が満開を迎え、春だけの風情溢れる景色を楽しめる!

高床式で建てられている客室『離れ 大観』は、大きく広々とした室内で、窓一面の桜を楽しむことができるよ!

絵画のような景色をプライベート空間で独り占めできるよ!

客室露天風呂付のお部屋もあり、お部屋でお風呂もゆっくり入れる!

大浴場には露天風呂、岩風呂があり広々としたお風呂も楽しめる!

3.樹齢100年の桜を望む『べにや無何有』(石川県/加賀)

『何もないことに価値を見出す』をコンセプトにした宿

宿に入ると無駄をそぎ落としたシンプルな空間が広がるよ!

その中でも『露天風呂付 特別室若紫』では樹齢100年を超える山桜を窓一面に望む特別なお部屋!

露天風呂と桜を両方独り占めできる贅沢なお部屋だよ!

その他の全てのお部屋も源泉露天風呂がついてるよ!

大浴場も山代温泉の名湯が注がれる、歴史のある温泉!

温泉も景色もプライベート空間で楽しめる宿だよ!

4.名城と桜を望む『彦根キャッスル リゾート&スパ』(滋賀県/彦根)

春になると彦根城を彩るように鮮やかな桜が咲き乱れる!

そんな彦根城天守と佐和口多聞櫓を正面に望む宿!

『スーペリアツインルーム』の大きな窓から満開の桜が見えるよ!

夜には客室蕃露天風呂からライトアップされた桜も見れる

ライベート空間で自分だけのお花見を楽しもう!

大浴場からも桜を見ることができるので、広い温泉でゆっくりもできるよ!

5.桜とアート作品を鑑賞できる宿『リバーリトリート雅樂倶』(富山県/神通峡春日温泉)

富山県を流れる神通川のほとりに佇む宿

有名建築家が手掛けた宿は館内のいたるところにアート作品が飾られているよ!

春には川沿いに植えられた桜が満開に!

全客室にテラス席が設備されているのでお花見を楽しめるよ!

その中でも『本館ラグジュアリースイート 胡蝶の間』では、間近で桜を眺めることができるよ!

車椅子でも泊まれるように配慮された設計もポイントの一つ!

大浴場は露天風呂やジャグジーもありゆったりくつろげるよ!

春だけにしか見ることのできない桜を独り占め

季節限定の桜をプライベート空間で独り占めしませんか?

人の目を気にせずゆったり楽しめる宿を選びました!

今年はお花見をしに宿で優雅に楽しんでみてください!

 

※この記事の写真は全て一休より参照しています。