北海道・東北地方 PR

安い&おしゃれ!函館のコスパホテル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はカップル旅行や女子旅などにもお勧めの安いのにオシャレなコスパ最強のホテルを紹介するよ!

気分転換やホテル女子会にも最適だから是非見てみてね♪

センチュリーマリーナ函館

函館の夜景を一望出来るインフィニティスパが魅力のホテル

日本三大夜景の一つでもある函館の夜景をお風呂に入りながら眺めることが出来るお風呂が素敵だよ!

昼間は明るい日差しのもとで、夜は満天の星空のもとで景色を楽しめるよ♪

お部屋や温泉で暖まった身体をクールダウンさせられる湯上がりどころからの眺めも最高。

館内は客船をイメージしたシックな雰囲気になっているよ。

ワインバーでは道南産のクラフトビールやワインを楽しめる!

※写真は楽天トラベルより引用しています

HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS

全室キッチン、リビング、ビューバス、バルコニー付きの暮らすように泊まれるホテル

男爵いもの生みの親でもある川田龍吉男爵から由来しているこちらのホテル!

どのお部屋もバルコニーとビューバスが備わっていて、お部屋にいながら景色を楽しむことが出来るよ!

また、どのお部屋にもキッチンも備わっていて、旅先で買った新鮮な食材を使って料理をすることもできちゃいます。

まるでセカンドハウスを訪れるかのような感覚で泊まることができ、新感覚な旅行を楽しむことが出来るよ。

※写真は一休より引用しています

ラビスタ函館ベイ

源泉掛け流しの温泉を楽しめるレトロ可愛いホテル

函館の夜景を眺めながら贅沢に源泉掛け流しの温泉を楽しめるよ。

大正ロマンを感じれるロビーをはじめ、お部屋や大浴場などレトロ可愛い空間が広がってるよ!

こちらのホテルの魅力は朝食も!

函館らしい北海道産のいくらがかけ放題の海鮮丼をはじめとした、新鮮な魚介類が食べられるバイキングが人気だよ。

※写真は楽天トラベルより引用しています。

ラ・ジョリー元町

函館山や観光エリアの元町にも程近い隠れ家的なホテル

ブックギャラリーやピアノが並ぶゆったりとした時が流れるラウンジで旅の疲れを癒せる、わずか29室の隠れ家的なホテルだよ!

お部屋もラウンジの印象の通り落ち着いた雰囲気で可愛らしい空間になってるよ。

ラウンジには無料で楽しめるコーヒーやハーブティーが用意してあり、夜になるとワインなども無料で楽しめるから、旅行の思い出にお酒を楽しむのもいいですね!

また、人気観光スポットの函館山ロープウェイや赤レンガ倉庫といった夜にも訪れたいスポットが徒歩圏内なので女子旅にもお勧めですよ。

※写真は楽天トラベルより引用しています。

HakoBA 函館 by THE SHARE HOTELS

築85年の銀行だった建物をリノベーションしたアートなホテル

外観からはホテルだとは思えない当時の様子そのままになってるよ。

ホテル内も銀行であった当時の様子を残しながらも、現代的なスタイリッシュな空間に生まれ変わってるよ。

お部屋もクラシカルな雰囲気を楽しめて、通常のツインタイプのお部屋からグループでも泊まれるお部屋など、旅の目的に合わせた様々なタイプのお部屋を選ぶことが出来るよ。

※写真は楽天トラベルより引用しています。

ヴィラコンコルディア リゾート&スパ

わずか10室しかない北欧インテリアに囲まれたホテル

函館の観光エリアの末広町の南部坂に佇むスモールラグジュアリーなホテルです。

暖炉と北欧家具で落ち着いた雰囲気なロビーがお出迎えしてくれるよ。

最上階にあるテラスからは函館の海と港町を一望出来る映えな空間になっているよ。

スイートルームには暖炉もあり快適さを追求した別荘を訪れたような気分を演出してくれるよ♪

その他のお部屋も北欧的でモダンな空間になっていて、旅行を更に素敵な思い出にしてくれる。

※写真は一休より引用しています。

フォーポイントバイシェラトン函館

函館駅から徒歩1分とアクセス抜群で素敵な夜景が楽しめるホテル

最上階にある夜景バーは、函館山と函館の街並みを一望できる大パノラマが広がるオシャレな空間で、こちらのホテルの魅力の一つ!

夜景評論家監修のもと造られ、夜景を楽しむことを目的とした幻想的な空間になってるよ。

マリオットグループのホテルだけあって、お部屋も洗練されたモダンな空間で、ベットもシモンズ社のベットを使用していて快適なホテルステイを満喫出来るよ。

※写真は楽天トラベルより引用しています。

まとめ

旅行に行くなら観光地だけじゃなく、ホテルも映えるホテルに泊まりたいですよね!

函館に旅行に行く人も、函館在住の人も映えホテルを楽しんでみませんか?