中部地方 PR

下呂温泉の『客室露天風呂』付きの温泉宿!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は岐阜県にある草津温泉、有馬温泉に並ぶ日本三名泉としても知られている下呂温泉にある『客室露天風呂』がある温泉宿をご紹介させていただきます!

1.ライトアップされた大浴場が素敵『小川屋』

夜は照明に照らされ情緒豊かな幻想的な雰囲気を演出してくれる薬師の湯や、浴場に畳が敷かれている畳風呂、天然温泉を使った炭酸泉のあるスパなど、多彩なお風呂が日々の疲れを癒してくれるよ♪

客室露天風呂は飛騨の山々を眺めながらゆったりと入れる広めのお風呂!

客室露天風呂付きのお部屋以外にも、全部で9つの貸切露天風呂もあるからそちらを楽しみにするの良いと思います♪

※写真は楽天トラベルより引用しています。

2.温泉も食事も自慢『懐石宿 水鳳園』

客室露天風呂は目の前にある下呂富士を眺めながらリラックスできるよ!

5階にある展望露天風呂からも飛騨の山々に囲まれ、都会の喧騒を忘れて日頃の疲れをリフレッシュ出来るよ♪

こちらの温泉宿は温泉だけじゃなく食事も人気!

名物の飛騨牛や地元の食材を厳選して調理した懐石料理をお部屋や個室で、プライベート重視で楽しめるよ!

※写真は一休より引用しています。

3.昭和初期のロマンを感じる温泉宿『湯之島館』

昭和六年に建てられた歴史ある温泉宿で、国の有形文化財にも指定されてるよ!

お部屋やお風呂からは飛騨の山々や飛騨川を見渡せる絶景を楽しめるよ♪

客室露天風呂以外にも4つの貸切風呂や、大浴場の露天風呂は飛騨の山々に囲まれた解放的なお風呂で下呂温泉の美人の湯を堪能できるよ!

昭和初期に造られた洋館は現在娯楽館としてビリヤードや貸切風呂、会議室などがあり、昭和初期のロマンを感じるアンティークな空間になってるよ!

※写真は一休より引用しています。

4.リゾート気分で温泉を楽しむ『ホテルくさかべアルメリア』

下呂温泉の温泉街を見渡せる高台に位置する眺めの良いリゾートホテル!

お部屋は和風のお部屋から、メゾネットタイプのお部屋、アジアンテイストのお部屋など多彩なコンセプトのお部屋があり、自分の好きなタイプのお部屋が見つかるかも!

ホテルにはカラオケ、居酒屋、アロマテラピーや人気のニューハーフショーなどがあり、ホテルだけでも1日遊んでいられるよ♪

※写真は楽天トラベルより引用しています。

5.自然との調和がこだわり『こころをなでる静寂 みやこ』

庭園大浴場は素敵な庭園の中で温泉に浸かれ、自然を身近に感じ日頃の疲れをリフレッシュさせてくれるよ!

お部屋もスタイリッシュなモダンなお部屋から、和洋が素敵に融合したお部屋など多彩な雰囲気なお部屋があり1回泊まっただけじゃ満足しきれない♪

客室露天風呂以外にも3つの貸切露天風呂があり、どのお風呂も綺麗な緑に囲まれ四季を感じれる素敵な空間になってるよ♪

※写真は一休より引用しています。

プライベートな空間で美人の湯を楽しもう!

冬になると温泉に浸かりたくなりますが、最近は中々知らない人と一緒に大浴場に浸かるのは気になるという人も多いのではないでしょうか?

そんな人にも客室露天風呂ならプライベート空間でゆっくりお風呂を満喫できますよ♪

三名泉の一つ『下呂温泉』に行かれる際には是非参考にしてみてください!